てちブログ

生き方を変えたら、人生がどんどんヌルゲーになる。色んな視点からあなたの人生改善します。

子育て必須アイテム「メルシーポット」子どもの風邪対策に

メルシーポットは子育てに必須

 

 

実際にわが家でも「メルシーポット」使っています。

うちには一人娘がいるのですが、体調をくずす度に「おとうさん、みみいたいー」と言われ病院に連れて行くと中耳炎になっていました。原因は鼻水のすすりすぎとのこと・・・中耳炎は他の病気の引き金になるし、なにより痛そうで可哀想・・・。なんとかならないかなと思い調べていた所「メルシーポット」に出会いました。

使い始めてから2年立ちましたが、めちゃくちゃ良いです。娘が「みみいたいー」っと言わなくなり、中耳炎に一切かからなくなりました!!また娘は花粉症持ちなのですが、鼻が詰まって苦しそうなときも吸引してあげています。

そんなわが家一押しの「メルシーポット」を紹介していきます。

 

メルシーポットは育児の神アイテム

実際多くのお母さん・著名人に支持されておりめちゃくちゃ売れている育児アイテムです。実際使っていて便利なので納得です。

  • 商品購入数、数万件
  • 商品レビュー数8000件以上
  • レビュー評価4.49
  • 500件以上の小児科・耳鼻科で紹介されている 

 

メルシーポットのデメリット

  • 音がうるさい
  • 値段が12000円前後する
  • 持ち運べないサイズではないが、実際持ち運ぶ気にはなれない
  • 使う際準備が少し手間

デメリットはこれくらいです。準備に関しては水をコップ一杯用意するだけ。片付けも丸洗いが可能なので、大した手間はかかりません。そして次にメリットを紹介しますが、値段の12000円は余裕で超えるメリットがあります。

メルシーポットのメリット

  • 耳鼻科で使われてる吸引機レベルの性能
  • 子どもの粘膜を傷つけず吸引できる
  • 手動と比べて時間がかからず子どもも親もストレスフリー
  • 吸引をしてもらいに病院にいかなくても良くなる
  • 寝る前に吸引すると子どもがぐっすり寝てくれる
  • 鼻水を止める薬などを飲まなくても良くなる
  • 鼻水にはバイ菌がいっぱい、病気の早期回復や予防に効果的

ざっと思いついただけでもこのくらいあります。子どもに薬の長期服用をさせるのは副作用がこわいですし、病院の回数が減って病気の予防もできる所は使ってみて特にいいです。詳しくは下記リンクの公式ページを見てもらえばと思います。

 


 

 

私が購入から使用するまで

購入する前の私

私は「メルシーポット」をそれまで知りませんでしたが、ネットでレビューを見て奥さんから「◯◯ちゃん、いつも風邪引いたら中耳炎になるし、花粉症もあるよね。このメルシーポットって良さそうじゃない?」と相談されて購入を検討しました。最初は「こんなのいらなくない、俺の時はこんなのなくても困らなかったよ」と私は言っていました。

 

 購入の決め手

調べるうちに【感染症予防】【病院の回数が減らせる】【薬に頼らずに症状の対策・予防ができる】【中耳炎になりにくくなる】とのレビューが多くあり気になってきました。私の考え方として、対処療法の薬は脳に直接作用するぶん副作用がこわい、病気は予防してなんぼと考えていますので「子どもに薬を飲ませる機会が減る」という点から購入を決意しました。

 

買ってみて思ったこと

一番上にも書きましたが、実際に買って使ってみてこれは「子育てには必須アイテムだ」と確信しました。道具一つで大事な子どもの病気の予防ができて、副作用もない。使い方も簡単って最高じゃないですか?ちなみに私も花粉症持ちなのですが大人も使えます。12000円以上の価値は軽くあると思いましたので紹介しました。この機会に一家に一台いかがですか?