てちブログ

生き方を変えたら、人生がどんどんヌルゲーになる。色んな視点からあなたの人生改善します。

アフィリエイトブログの始め方【初心者向け】

「アフィリエイトに最適なブログサービスが知りたい。」 「ブログで稼ぐためにみんながやってる手順を知りたい。」 今回はこんな方に向けて記事を書きました。 ▶続きはこちら tetsublog.work

ヘーベルハウスの価格と特徴【実際の価格例も記載】

「ヘーベルハウスってどんなメーカー?」 「ハウスメーカーの中で価格帯はどのあたり?」 「実際に家を建てると、いくらくらいかかるの?」 今回はこんな方に向けて記事を書きました。 ▶続き読む ☑関連記事 ●家選びで失敗しない方法8選 ●私がセキスイハイム…

住宅系ブログで稼ぐなら「タウンライフアフィリエイト」(ASP)がおすすめです。

住宅系ブログと相性の良いASP「タウンライフアフィリエイト」をご存知ですか? タウンライフアフィリエイトの大きな特徴は「無料資料請求」などのハードルの低い案件で「10,000円」を超える高額報酬を得れる点です。 ▶続きを読む

ハウスメーカーの比較に資料請求は必須【家つくりの第一歩】

新築を建てるときは、まず情報収集することが大事。 「家選びの情報収集で資料請求をしようか迷っている」 「資料請求ってどんな資料が届くの?」 この記事はこんな方に向けて書いています。 ☑本記事の内容 ●資料請求をするメリット ●資料請求をするデメリッ…

セキスイハイムの営業と内装の打ち合わせをしてきました!

暑い日がつづきますね。 先日6,200万円(土地込み)で住宅を購入したテツヤです。 今日は内装の打ち合わせをしに、セキスイハイムの担当者と会ってきました。 話した内容は・・・ 外壁の色 コンセント、スイッチ計画 キッチンの選択 お風呂の色 浴槽の色 窓…

住宅メーカーで家つくり【コンセント位置で失敗しない方法】

「家づくりをするときに、コンセントの位置はどうするべき?」 「住み始めてからコンセント位置で悩みたくない」 この記事はこんな方に向けて書いています。 ☑本記事の内容 ●コンセント位置で後悔しないための8個のポイント ▶続きを読む ☑関連記事 ●家選び…

家選びで失敗しない方法

家選びで失敗しない方法を1つだけ 「家選びで失敗したくない」 「なにから始めたら失敗しないのか知りたい」 ☑今日はこんな方にむけて記事を書いていきます。 【 本記事の内容 】 ●家選びで失敗する人の特徴 ●家選びで僕が失敗したこと ▶続きを読む

アフィリエイトブログの始め方【ブログで飯を食っていく】

アフィリエイトブログで稼ぎたいけど何から始めたらいいかわからない ☑今日はこんな方にむけて記事を書いていきます。 【 本記事の内容 】 ●アフィリエイトブログの始め方 ●アフィリエイトブログを使って具体的な稼ぐ方法 ▶続きを読む 筆者(てつや)のTwitt…

【コミュ障を治す】簡単に雑談力を上げる話し方

そもそも何話していいか分からないし、雑談って意味なくない? ☑今日はこんな疑問に答えていきます 【 本記事の内容 】 ①雑談は必要なのか? ②コミュ障でも大丈夫!雑談力を上げる方法 結論は雑談は必要です。下記記事でも紹介してますが、「初頭効果」とい…

【人を動かす心理術】今日から使える心理術の技を紹介

人を動かすには心理術を学べばいいっていうけど実際どういう技があるの? ☑今日はこんな疑問に答えていきます 本記事の内容 内容①人の心を動かす心理術を紹介 内容②人を行動させる心理術を紹介 ※心理術は人の心を動かす強力な力です。悪用すればとんでもない…

無駄な通勤時間を有効活用!人生を変える6つの習慣

無駄な通勤時間がつらすぎる、なんとか有効活用したい!! 結論:無駄な通勤時間を学びの時間にしましょう。多くの人は全く学びません。30分の通勤時間を学びにあてれば年間300時間超の差!アプリやツールを使って効率化すると更にぶっちぎれます。 ⇩下記で…

時間を節約!まだドラム式洗濯機使ってないの?

道具を使って時間を節約 簡単に人生を楽に改善する方法があります。それは道具を変えること、良い人生は良い道具から作られるといっても過言ではありません。 まずはこちらのフェルミ研究所さんの動画を見てみよう 目次 道具を使って時間を節約 ①ドラム式洗…

固定費を節約できれば人生が楽になる

固定費を節約するのがなぜ大事なの? 貯蓄に悩んでますか?普通に働いていても収入が増えない時代。それでもお金がザクザク貯まる方法を伝授します。 私について わが家は私、妻、娘の3人暮らし。以前までは固定費だけで月33万円払っていました。これはまず…

子供が花粉症かな?と思ったら

子供の花粉症 子供の花粉症(わが家の例) うちの1人娘が4歳の頃、突然「じゅるじゅる」「かゆいかゆい」「鼻血でたー」っと言ってきた。もしかして子供でも花粉症?っと思って病院に連れていきました。 検査したところ、うちの子供はスギ花粉アレルギーと…

子育て必須アイテム「メルシーポット」子どもの風邪対策に

メルシーポットは子育てに必須 実際にわが家でも「メルシーポット」使っています。 うちには一人娘がいるのですが、体調をくずす度に「おとうさん、みみいたいー」と言われ病院に連れて行くと中耳炎になっていました。原因は鼻水のすすりすぎとのこと・・・…

花粉症の症状と対策(その症状花粉症?)

花粉症かな?と思ったら 花粉症かな?と思ったら ①花粉症の症状とは ②花粉症症状が出始めたときの対策 花粉症状の原因、花粉を室内に侵入させない 花粉症状を軽減、生活習慣を整える つらい花粉症の症状に対策グッズを活用 ③花粉症を病院で治療する場合 花粉…

花粉対策グッズ8選

花粉対策グッズ8選 花粉症つらい・・・。実はわたしも重度の花粉症。薬は体に悪いし舌下治療はめんどくさいという方。わたしが実際に使って効果を感じた道具を紹介していきます。 花粉症対策に病院の「くすり」でなくグッズを勧める理由 「くすり」にはかな…

売れない?「購買心理」で売れる導線つくりを教えます「基本編」

がんばって売り込んでも全然売れない・・・どうやったら売れるようになるんだろう・・・ ➡「販売心理学」を使えば誰でも物が売れる ➡「頑張って売る」ではいつまでも売れない ➡「仕組み作り」が成約率の全てだと心得よう この記事の信頼性(筆者のProfile) …

「エクセル」(スプレッドシート)関数「超初心者講座①」

「エクセル」関数の基礎 エクセルって難しいし、なんだか苦手だなあ 基礎の4つの関数を使えたら作業がとても楽になるよ小技も教えちゃうから少し練習してみない? Google提供の「スプレッドシート」を使っていない人はこっちの記事を先に読んでみて。 tecch…

Google版エクセル「スプレッドシート」始め方

Google版エクセル「スプレッドシート」始め方 Google版エクセル「スプレッドシート」始め方 エクセルでなく「スプレッドシート」をなぜ勧めるのか? Google「スプレッドシート」を始めるには? Googleアカウント取得 新しいスプレッドシートを作る(PC版) …

「エクセル」で人生ヌルゲー化「尊敬する人をコピー編」

◯◯さんは成功してるなあ、年収1000万超えてて、何の縛りもなくいつでもどこでも好きなことしてるよね 成功以前をコピーして成功への道を作るのは簡単かも、行動や生活習慣からコピーしてみない? エクセルで「尊敬する人をコピー」する方法 エクセルで「尊敬…

「エクセル」で人生ヌルゲー化「Chromebook」を紹介編

エクセル(スプレッドシート)に最適なChromebookって何? ChromebookはGoogleのChromeOSを搭載したPCだよ WindowsやMACじゃないとなんだか不安・・・ 日本だと普及がまだまだだけどアメリカではMACより売れているんだよ なんで売れているの?他のOSと何が違…

「エクセル」で人生ヌルゲー化「家計簿で節約編」

うちは固定費が高くて2年前まで貯蓄0円だったんだよ え!?それ何かあったら大変だよ? でもね、エクセル家計簿を始めて年間200万貯まるようになったんだよ わたしたちも貯蓄したい!やり方を教えて! 今回無料配布するエクセル家計簿です。(中身は我が家の…

エクセルで「PDCAを回そう」

エクセルで人生をヌルゲーにする「PDCA編」 エクセルで始めれる「PDCAサイクル」って何? PDCAサイクルとは PDCAサイクルの簡単な例 エクセルで「PDCA生活」を始めてみよう エクセルで「PDCA表」を作ってみよう エクセルで「行動計画」を作るメリット エクセ…